Hello, Sun!

わーいみんな!やっと春ですね!
外にでて目にした全てのものに挨拶をするこどもたち。

Hello, Sun! いい天気!

Hello, Sky! 雲ひとつない青空!

Hello, Flowers! チューリップがもうすぐ咲くね!

Hello Garbage! ごみの日なのでね

Hello Bushes! 木の茂みの上に被っていた雪も溶けた!

Hello, Wood Chips 木の根元にこんもりとあるやつ、もっと足さないと!

Hello Eye Balls!  お姉さんの顔を覗き込んで。

Hello, Danger Sign! 触っちゃいけないやつね。

Hello, Savage Tree! つんつんとげとげの木、触ると痛いよ!

Hello, Dead Grass! ちゃんとお世話しないと芝はすぐ死んじゃうんだよ

Hello, Dog Poop! 持ち帰ろうね!

Hello, Rabbit Poop! 持ち帰れないね。

バイバイ今日も元気に学校へ!

Hello… Fat 薄着をしたシャツ越しに自分のわき腹をつまみ、ため息ひとつ。
ワークアウトはじめないとな。

************

さてさて、ご無沙汰していました!
いやーやっとブログを開くことができました。
長くて寒い冬で心身ともに参っていたところに、
調理中に右手を怪我してしまって、しばらく不自由な生活をしていました。
何かを強めに握るとまだ痛いので、
今は、料理は冷凍のものをオーブンに入れたりするだけとか、
スライサーやはさみを使ったり、
あまり材料を包丁で切らなくてもいいいような簡単なものを作っています。

ジャガイモ薄切りピリ辛炒め

人参の胡麻だれサラダ

しばらーく朝はパンを焼くだけだったのが、先日やっと
お粥にいくつか付けあわせを作ったりする余裕ができたり。

少しずつよくなってきているのを感じます。
何があったかはまた、また次回お話しますね。
皆さんにも起こりうるような事故だと思うので、詳細を書きます

とりあえず、やっとこさ再開しました。
私が休んでいる間も覗きにきてくださっていた方、いつも本当に感謝です。
またマイペースながらも書いていきますね。

家の中にも花があると気分が高揚しますね。
フリージアがふわりと香ってきて、そばを通るだけで幸せ。

これは、3月の特別に暖かかった日にウキウキでとった写真。リスも浮かれてたな。
今みると、空気がまだピリッと寒そう☆

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ここをクリックして応援してもらえると嬉しいです。ブログ村というものにつながり、私のブログを読んでもらえる機会が増えます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ