復活です

台湾、日本への家族での一時帰国と
上海ひとり旅を終えて
2週間ほど前にカナダに戻ってまいりました。
雪ですね、寒いですね~!!
+30度の台南から戻ってきたのでマイナス世界のカナダとは気温差30度以上、うは。
しばらく体調不良でしたが今日ようやく復活です。
このブログもまたぼちぼち始めますので、またお付き合いいただけたら嬉しいです。

アジア三国にまたがる一時帰国ですが、
上海と日本は滞在期間が短く
非常に名残惜しいきもちで現地をあとにしました。


(↑上海は所用でひとり旅でした。)


(↑日本は箱根温泉に行きました)

台湾は古都台南にある義実家に滞在しながら
毎日熱烈な歓待をうけました。
しかし私ももうさして若くないので、
内臓もまぁ半分腐っているようなものです。(えぇぇ・・・)

もう
からすみも麺線もワンタンも炒鱔魚もイカ団子もソーセージも豚足も意麺も仙草もカキ氷もね、
わたしの内部で
一緒くたに混沌に飲み込まれるっていうのか、、
目と舌だけが喜んでいて
その下で待ち構えている荒れ狂った胃が激怒しているんですよ。
あやうく小間物屋を開くことになりそうだったん(らっしゃい♪)ですがね、
媽祖様はじめ地元の神様達が微笑んで見守っていらっしゃいました。
助けてくだされ~、ともがき苦しむ私に、
追い討ちをかけて過酷な試練を仕掛けてくださいましたよ、いや参った。

おかげで台湾をあとにする時には成仏してもいいかな、くらい思いましたよね。

というわけで、帰ってきました!
またマイペースで更新していきます。今後ともよろしくお願いします。

↓記事ごとにここをクリックして応援してもらえると嬉しいです。
ブログ村というものにつながり、私のブログを読んでもらえる機会が増えます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

↓それから、はてなブックマークをいれる試みをしています。こちらも押してくださると記事をより多くの人に読んでもらえるらしいです。よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加